田舎リーマンの雑記帳

趣味(主に釣り、ゲーム)や出来事を不定期に掲載していきます。

黒鯛求めて磯釣りへ

7月中旬、黒鯛狙いで磯釣り行ってまいりました。

いやあもうこの日はとにかく暑かったですね、、、。連日に続く暑さで干からびそうでした。

外に出ると日差しと熱気が凄すぎて「あ、今日釣り行ったら生きて帰ってこれんかも。」とか思ってたのを覚えていますね。まあ、結局行くんですけども。
やばそうかな?って思いながらも行動してしまうところに若干(?)ヤバさがあふれ出てますね(笑)
あの、一応言い訳させて頂くと、暑いせいです。全て。はい。熱せられて頭がやられてたんでしょうね(適当)

 

 

んで、何釣りに行くか近場の釣り情報見て考えてたんですけど、、、

 

 

黒鯛

 

やっぱこいつっしょ‼‼

 

 

やってやんよ!今日こそもっぺん釣ってやんよ!ということで、黒鯛狙いで磯に赴いたわけなんですが、午後から開始して、実際釣りしてた時間は2時間ほどでした。

 

やっぱりね、無茶でした☆

頭痛くなってフラフラしだしたんで退散しました。熱中症なのか、脱水症状なのかわかんないけど怖かった、、。

 

したがってその間の釣果報告になります。まあ、そもそも私デフォでへたくそなんで、時間あったら釣れるかといわれると、「、、、。」なんで。黙っちゃうんで(泣)
そこらへんは追々アレとゆーことで。がんばります、、、。

 

 

石鯛

 

開始30分程で釣ったと思います。速攻でリリースしました。ん~もっと大きくなるんだ!ただ引きは一丁前にあって楽しかったです。

 

 

メジナ

 

開始から1時間半ほどで来ました。おkおk!メジナかな。本命じゃないけど、とてもうれしい!
実はこいつを釣る前に一度アタリがあって、フッキングしたんですけど潜られた際に、岩で糸が切れて逃がしちゃったんですよね、、、。引き強かったのもあってめちゃめちゃ悔しかった(´Д`)。何だったんだろ。

 

 

結局この後暑さに負けて帰宅。メジナだけ持ち帰って食べました。

 

メジナ調理

 

 

疲労困憊で調理した結果、工程と完成を撮り忘れるという大失態を犯しました。すみません!
夏のメジナは臭いと聞いたのでショウガ多めに入れて煮つけにしました。

、、、そしてめちゃくちゃうまかった。身がしっかりとしてて食べ応えあったなあ。また今度釣りに行こ。