田舎リーマンの雑記帳

趣味(主に釣り、ゲーム)や出来事を不定期に掲載していきます。

海釣り。リベンジ!

4月24日に海釣りに行ってきました!
この日は快晴で非常に気持ちの良い日でしたね。

 

いつもなら一人で釣りに行くので、無計画にその日の気分で行くか行かないかを決めるのですが、今回は計画を立てて友人と二人で行く事に。

久しぶりにお互いの予定が合い、釣りに行きたいという事で、どうせなら行ったことのない場所で釣りをする事にしました。
私の数少ない友人の中で、さらに数少ないアウトドア派の一人であり、一緒に行けることになって正直かなり嬉しかったですね(笑)


まあそんなこんなで釣り情報をネットで調べたり、動画見たりしてテンションを高めつつ、高速で1時間半ほどの場所に目的地を設定しました。

そして当日、、、、



普通に1時間寝坊しました~~!(笑)
起きたら5時半でしたね(笑)原因は一目瞭然でした。夜更かしです。

前日にテンション上がりまくって全く寝られませんでした。
ほんと友人には申し訳ないことをした。許してちょ。


しょっぱなから計画がだだ崩れな状態で始まりましたが、何とか目的地に到着。
周りにはたくさんの釣り人がいて、いろんな所でイナダがめちゃくちゃ上がっていました!


急いで準備し、我々も釣り開始!、、、が、釣れない。
私「おかしいな~周りは釣れているのにな~。」友人「俺ら相当下手糞だろこれ(笑)」なんて会話していると、、、



グンッ!



来た!竿が思いっきりしなり、糸が海へ潜っていきました。 格闘すること5分。
海釣り
おーーーー!サゴシ?かな?
初めて実物を触りました。実は私も友人もルアーを使用して釣った経験がなかったので、ほんとにこれで釣れるんだなと思いました(笑)


さらに、この写真私なんですけど、釣ったのは友人です。
いかにも私が釣った風に撮って頂きました。


友人に続いて釣るぞ!と意気込みましたが結局この一匹のみでした。(T_T)


結果あんま釣果は良くないし、私は釣ってませんが非常に楽しかったです!また行きたいですね。

釣れた後は早々に血抜きして帰宅し、三枚おろしにしました。

サゴシ
サゴシ三枚おろし
切り身は塩焼きと刺身で食べる事にしました。
刺身は一度冷凍保存して、明日食べます。


サゴシ塩焼き
さて、塩焼きですが、、、あんまり見た目はよくないですね(笑)顔が怖いです。


味は、、、普通ですね。どちらかというとおいしくなかったです
身はまださっぱりしていておいしいのですが、皮がダメでした。
刺身に期待します!


今回の釣行で思ったことは、ルアーでの釣りは明らかに経験不足。
つまり下手糞なので沢山釣りに行って練習しようと思いました。
あとは今年中に一匹は釣りたいですね(笑)